Works施工例

  1. HOME
  2. 施工例
  3. 【兵庫県明石市】~コストバランスと住環境に優れたガレージハウス~

【兵庫県明石市】~コストバランスと住環境に優れたガレージハウス~

・まるはりMOOK2019年11月号「日帰り温泉&おいしいBOOK」掲載

間取り:3LDK+書斎/2階建て

 

「家+カーポート」をというご相談から始まった家づくりでしたが、建物を低くする、外構を減らす等でコスト調整をし、ご予算内でのガレージハウスを提案させていただきました。

 

インナーガレージにすることで、当初からBBQを目的とされていた裏庭へのアクセスが良好になり、玄関前の外壁にポストを埋め込むことで、雨でも濡れずに郵便物を取り出せる実用的な役割も果たしています。

間取りは、お施主様からのご要望で玄関~トイレ~洗面~キッチン~リビングが繋がる便利な回遊動線に。

 

リビングダイニングには13帖の大きな吹き抜けを設け、開放的な空間になっています。そして2階には、寝室3部屋に加えてお子さまの学習スペースとご主人のワークスペースも確保。

ガレージ部分の天井を低くすることによりできた数段のステップが、空間に楽しい変化ももたらしています。

 

また、リビングダイニングの吹き抜けに断熱性の高いガラス窓、外壁には吹き付け断熱材を採用し、さらに空気の循環をよくし節電効果もあるシーリングファンを設置することで、年中快適に過ごせる住まいを実現しています。

 

→お問い合わせはこちらまで

< BACK一覧へ戻る

ページの先頭へ

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら