Works施工例

  1. HOME
  2. 施工例
  3. 【兵庫県明石市】~カフェのようなLDK~

【兵庫県明石市】~カフェのようなLDK~

・はりまの家2022[前期号]掲載 /まるはりMOOK2020年1月号「注目のランチ&こだわり雑貨」掲載

間取り:3LDK/2階建て

『思い出のある祖父母宅の部品を流用して欲しい』『カフェのような おしゃれな雰囲気に』というオーダーに合わせて手がけた建て替え物件です。

解体した祖父母のお宅から 梁をキッチンカウンターの天板に、モールガラスは 階段から光を取り込む室内窓に流用。                 そして、ブリックタイルや金属系の色を上手に組み合わせることで、カフェのような雰囲気を表現しました。

ご主人のリクエストで、リビングの壁一面に本をたっぷり収納できるように、棚を造作しました。                       2階のホールには筋トレなどができるよう、セカンドリビングを確保。

キッチンを中心に 左は大開口から家庭菜園のあるお庭へ、右は家事コーナーを通り、水周りへと続く 便利な一直線を描く回遊動線にしました。

 

*古い家の部品流用(特に木材)は、シロアリの懸念があるので積極的にはおすすめしておりません。

 

お施主様から嬉しいお声をいただいていますので、ぜひご覧ください。→口コミへリンク

 

→お問い合わせはこちらまで

< BACK一覧へ戻る

ページの先頭へ

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら