Works施工例

  1. HOME
  2. 施工例
  3. 【兵庫県明石市】~暮らしや趣味を楽しむ、基地のようなガレージハウス~

【兵庫県明石市】~暮らしや趣味を楽しむ、基地のようなガレージハウス~

・LIXIL 新築部門 敢闘賞 受賞 / まるはり2019年12月号掲載

「汚れが目立つ白はNG」というお施主様のオーダーにより、内外観ともにダークでかっこいいイメージに仕上がったY様邸。

外観はサイディングにダークブルーの塗装で「基地」をイメージしてかっこよく、内装は外壁用のレンガタイルを壁に施したお店のような雰囲気のリビングをご提案しました。

一番の特徴は、1階部分を贅沢に使用したインナーガレージです。

車のメンテナンスなどの作業スペースも備え、車3台が余裕で停められる広々とした空間になっていて、匂いを居住スペースに持ち込まないよう換気システムも完備しています。

さらに2階の居住スペースも、愛犬専用の部屋や重い荷物を上げるために取り付けたワイヤーなど、遊び心あふれる工夫を要所に。もちろん暮らしやすさにも重点を置き、家具や家電の設置場所を想定した間取りや動線を提案させていただきました。

暮らしや趣味といった人生をまるごと楽しむ¨基地¨のような我が家に、大変ご満足いただいています。

 

弊社では、特殊なご要望でもお施主様と一緒に楽しみながら施工させていただきます。他社様で断られたオーダーでも、ぜひ気軽にご相談ください。

 

→お問い合わせはこちらまで

< BACK一覧へ戻る

ページの先頭へ

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら