Works施工例

  1. HOME
  2. 施工例
  3. 【兵庫県明石市】~回遊動線を活かして生活感を隠した、すっきり暮らせる間取りの家~

【兵庫県明石市】~回遊動線を活かして生活感を隠した、すっきり暮らせる間取りの家~

南側が隣地の土地だったので開口部をあえてなくし、北側の吹き抜け+東側の窓から十分な採光を確保しました。

全体的に通常より低めの家なのですが、吹抜けを設けることで“高さ”と“低さ”のコントラストが強調され、落ち着いた雰囲気の中に解放感のある生活空間を造り出しています。また建物全体を低くすると、コストバランスが取りやすくなるというメリットもあります。

 

間取りは、OB様邸見学で気に入られた、玄関→水周り→キッチンの回遊動線を採用していただきました。

さらに、キッチンから脱衣所へつながる動線上に冷蔵庫以外の家電を配置、エアコンは付け方を工夫して目立ちにくい位置へ設置する等、生活感を隠してすっきり暮らすご提案をさせていただきました。

 

デザイン面では、アーチの垂れ壁や玄関の造作洗面、おしゃれな持ち込み照明など、お施主様こだわりの部分にも細やかに対応させていただき、ご家族の個性をカタチに。

愛着をもって暮らしていただける邸宅になりました。

 

お施主様から嬉しいお声をいただいていますので、ぜひご覧ください。→口コミへリンク

 

→お問い合わせはこちらまで

< BACK一覧へ戻る

ページの先頭へ

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら